Whatever!

ミニチュア制作記録。たまに大きいものも。

【MHW】アイルーのオトモトランクの背景と収納を作る

机の上を整理するついでに、ずっと放置していたオトモトランクを好きな時に飾って楽しめるよう、背景と収納を作ってみました。

今までは作って満足してしまい、飾ったり収納したりということをあまり考えてこなかったのですが、ちまちました作品が増えてきたので、今後はきちんとそこまで仕上げようかなと思います。

 

収納に使うのはこちらのセリアのケース。

f:id:naganegi222:20230916234821j:image

 

f:id:naganegi222:20230903140314j:image

スチレンボードで背景の土台を作って、

f:id:naganegi222:20230903140329j:image

古染めした板を貼り付けて壁と床にします。今回は急ぎでちゃっちゃと作ってしまったのでデザインは適当ですが、いずれちゃんとゲーム内を再現した仕様にしたいです。

f:id:naganegi222:20230903140325j:image

ケースの上に飾れるよう、土台の足パーツも用意して、

f:id:naganegi222:20230903140322j:image

しまう時はこんな感じ。高さがちょっと足りないので、道具は床置きしないといけないのが残念。

ひっつき虫で固定しているので、簡単に取り外しと設置ができます。

f:id:naganegi222:20230903140318j:image

外側をアイテムボックス仕様にしても良いかな。アイテムボックスも前から作りたい思っていたので、やってみようかな。

箱を大きめに作って、開けたら土台が迫り上がってくる感じにしたい。

そうなるとさらにそれを入れる収納が必要になる…のか?