Whatever!

ミニチュア制作記録。たまに大きいものも。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【DIY】キッチンカウンター作るよ!【2.調達編】

前回の続き。 www.naganegi222.com カラーボックスは今使ってるものをもう一個買ってこようと思っていたのですが、違うものに変更することになりました。 というのは、棚受けが壊れかけていたため。 今使ってるカラーボックスはニトリの幅610mmのもので、上…

【DIY】キッチンカウンター作るよ!【1.設計編】

先日、台所を第二の拠点にしたいみたいな話をしたと思うのですが。 www.naganegi222.com とりあえずカウンター(のようなもの)を、まともな感じにしようと思います。 ビフォーこんな感じ。 右端のレンジ台は中央の段に炊飯器を置けるタイプのものなんですが、…

工具箱の整理

家のあちこちからポロポロ出てきた工具を全部詰め込んだら、工具箱が閉まらなくなった。 中身を選別し、整頓。 すっきり。 よく使うスタメン軍団は上の段に入れて、工具箱を棚から降ろさなくても取り出せるようにしました。 最近腰弱いしね、工具箱を降ろす…

台所を第二の拠点にしたい

台所を自室に次ぐ第二の拠点にしたいと考えている。 最近、仕事の休憩時間や帰宅後など、ひとりで食事を取るときは、台所のカウンター(のようなもの)で過ごしている。 理由はいくつかある。 まずストーブが台所にあること。 それから、以前と違っておかずが…