Whatever!

ミニチュア制作記録。たまに大きいものも。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プチブライス用のドールアイを作る【原型〜型取り編】

第2弾はアイギミックのカスタムです。 デフォルトだと目を見開いた感じで、瞳の大きさが小さめなのと、目線が少し下を向いているので、ちょっと不自然で怖い印象もあります。 もちろんこれが本来のブライスらしい表情なので決して嫌いではないのですが。 元…

プチブライスのボディ交換【オビツ11・キューポッシュ】

前々から気になっていたプチブライスをついに手に入れたので、ちまちまカスタムしていきます。 プチブライスが販売終了になっているのを今更知り、中古を探し回りました。最終的にメルカリで状態の良い新古品をゲット。バターケーキアフタヌーンさんです。自…

MDFで色々収納

こちらのコピック収納が優秀すぎて応用しまくっている。 道具の収納。棚板を増やしてみた。増やした分は様子見でまだ固定してないんだけど、摩擦で動きにくいのでこのままでもいいかなと思ったり。 収納力が高くて本当に使いやすい。見ての通りサイズも色々…

MDFで端材入れ

端材が溜まりに溜まって整理しきれなくなったので端材入れを作ってみた。 A4が余裕を持って入れられるサイズ。 取っ手をつけたくないのと、引き出しを閉めたまま突っ込めるように正面には隙間を開けてある。 底が広いので、適当に突っ込んでも探しやすいから…