Whatever!

ミニチュア制作記録。たまに大きいものも。

ダイソーのパステルを収納

f:id:naganegi222:20230903052047j:image

ドールカスタム用にパステルを持っておこうかなと思い、ダイソーで買ってきました。

18色入りで値段の割には良い色味。ただ、ケースに入っておらず箱に直入れだったので、このままでは使いにくいためケースに収納していきます。

 

使うのはこちらのセリアのケース。
f:id:naganegi222:20230904144925j:image

f:id:naganegi222:20230904144957j:image

このシリーズ、かなり使い勝手が良くてもう何個買ったかわからないくらい重宝しています。大きさが4種類あるので、各サイズを余分にストックしています。

f:id:naganegi222:20230904144947j:image

f:id:naganegi222:20230904144951j:image

f:id:naganegi222:20230904144904j:image

 

さて。

f:id:naganegi222:20230903052038j:image

トレーを切り分けます。周りの枠も余分なので切ってしまいます。

f:id:naganegi222:20230903052035j:image

仕切りの部分がちょっと高すぎるのでカット。

上の写真ではニッパーで切ってますが、下のような金切りバサミを使うと切りやすいです。

f:id:naganegi222:20230903052043j:image

3本ずつに切り分けたらケースに入れて完成。

あつらえたようなフィット感。

f:id:naganegi222:20230903052051j:image

並び順を入れ替えて、よく使う色だけまとめるのも良いかもしれません。スペースも最小限で済むし、収納場所に応じて重ねたり並べたりできるので便利です。