Whatever!

ミニチュア制作記録。たまに大きいものも。

【ミニチュア】オトモ最終形態

f:id:naganegi222:20191104090819j:image

やっと納得のいくオトモが作れた。

f:id:naganegi222:20191104093737j:image

顔も雰囲気は出てると思う。

f:id:naganegi222:20191104091456j:image

最終的にはこんな形状のパターンになりました。

f:id:naganegi222:20191104091908j:image

パターン起こし用のサンプル。右がver.2.1で左が2.2。右は鼻下の膨らみに縫い目がかかってしまっていますが、それを口の「ω」のラインに繋げてみました。

f:id:naganegi222:20191104092406j:image

本番では小さくなる上にファー生地なのでサンプルほどの凹凸は出ないのですが、毛を剃るとうっすら繋ぎ目が見えるので、口の刺繍は入れていません。

ゲーム中でもオトモが口を開けないと口のラインはほとんど見えないので却ってこの方がそれっぽいかもしれません。そして楽。

 

f:id:naganegi222:20191104091020j:image

ちなみにこれが前作。

愛嬌はこっちの方があるような気もするけど…

 

f:id:naganegi222:20191104090848j:image

横からと、

f:id:naganegi222:20191104090900j:image

後ろから。

尻尾の生える位置がちょっと下過ぎて、尻の穴から生えてるみたいになってしまいました…。

芯ワイヤーの型紙も少し手直しが必要かも。

 

f:id:naganegi222:20191104101245j:image

えっへん。

装備変更画面でよく見るポーズですが、拠点内で観察キットを向けても同様にポーズをとってくれます。


f:id:naganegi222:20191104101554j:image

二段腹は回避したもののやはり若干メタボ気味。お腹の綿は入れなくていいのかも。


f:id:naganegi222:20191104101249j:image

サボりオトモ。

 

次回レジンアイの作り方をアップします。