Whatever!

ミニチュア制作記録。たまに大きいものも。

マグネット仕込みのモールベア

f:id:naganegi222:20231124043814j:image

前々から試そうと思っていたマグネット仕込みのモールベアができました。

体型も個人的に一番可愛いと思う胴長短足のベストバランスのレシピができたので、今後はこれをベースに作成していこうかなと思います。

f:id:naganegi222:20231124043818j:image

f:id:naganegi222:20231124043827j:image

手足の肉球の下に小さなマグネットを埋め込んで接着しています。

f:id:naganegi222:20231124043831j:image

こんな感じで鉄などの磁性体でできた小物を持たせることができます。磁性体はワイヤーや薄い鉄板などでいいので、小物に仕込むのも簡単。

f:id:naganegi222:20231124043823j:image

f:id:naganegi222:20231124043847j:image

これくらいの重さのものならなんとか保持できるようです。

 

f:id:naganegi222:20231124043839j:image

自重もギリギリ大丈夫。

f:id:naganegi222:20231124043843j:image

足の方が磁石が大きいので安定します。安定…?

 

f:id:naganegi222:20231124043835j:image

もちろん磁性体の上なら自立可能。

透かしパーツの上に立たせてあげるとなんかいい雰囲気です。

 

 

さてジョンさん。

f:id:naganegi222:20231124060326j:image

君もマグネベアにしてあげよう。