Whatever!

気ままレシピとシンプルライフ。

 【ブログサボり中の出来事】Sharkのハンディ掃除機EVOPOWER W20

f:id:naganegi222:20200703121108j:image

前々から部屋で使うハンディ掃除機が欲しくて色々探していたのですが、良さげなものを見つけて購入に至りました。

それがこのSharkの掃除機、EVOPOWERさんです。

 

まずは見た目に一目惚れ。ハンディ掃除機の中では最もスタイリッシュな製品だと思います。

視界に入っても目障りじゃないので、すぐ手に取れるところに置いておけるのがいい。下手にダサいのを買うと、手元におきたい欲求と目障りなものを排除したい欲求で板挟みになると予想されるので。

付属のノズルが2つまで立てられる充電スタンドも付いているので、収納もスタイリッシュ。

 

吸引力は、フローリングの上を吸うには十分でしょう。カーペットも、タイルカーペット程度の毛足なら、付属のマルチノズルで余裕で行けます。

 

音はわりと静かだと思います。普通の掃除機はブオーンという低めの音で表現されることが多いと思いますが、これはシュウィーンという少し高めの音。空気を吸い込む音がメインで、モーター音自体はかなり小さい印象です。

 

気になるのは排気の勢いが結構激しいこと。横向きに排気するので、壁際を吸う時などは向きに気をつけないと溜まったホコリが吸う前にどっかへ飛んでいきます(笑)

まあこの辺は電気屋さんのサンプルで確認してから買ったので、特に不都合はないですが。

 

買って以降格段に部屋を掃除する頻度が上がったので、いい買い物だったと言えるでしょう。