Whatever!

ミニチュア制作記録。たまに大きいものも。

【ミニチュア】MHW・壺爆弾リトライ

f:id:naganegi222:20191006073159j:image

壺爆弾の出来に納得がいかず、予備の土台を使って作り直し。

反省を踏まえて、胴の丸みを潰さないように気をつけながら、筋彫りを深くして墨が入りやすいようにししました。

f:id:naganegi222:20191006073203j:image

発色を良くしたいのと、塗装の水分や摩擦で角が丸くなるのを防ぐために、塗装前のサーフェイサーも追加しました。

f:id:naganegi222:20191006073705j:image

塗装は明暗のメリハリを思い切り強くしてみました。最初に暗赤色を溝に厚く残るように塗り、凸部にはほぼ黄色に近いオレンジをドライブラシ気味に重ねてあります。

更に透明水彩の黒で濃いめに墨入れして完成。

f:id:naganegi222:20191006073305j:image

f:id:naganegi222:20191006073159j:image

右が初代で左が2代目。

だいぶ本家の印象に近づいたように思います。