Whatever!

ミニチュア制作記録。たまに大きいものも。

【ミニチュア】MHW・オトモのガジャブーの壺爆弾

f:id:naganegi222:20190930101503j:image

オトモ道具最後の1個はガジャブーの壺爆弾。

壺ならやはりろくろを使いたい、ということで、お手製のミニろくろの出番です。

 

f:id:naganegi222:20190930101510j:image

ベースとなる壺と、ついでに新しい植木鉢を作りました。

 

f:id:naganegi222:20190930101634j:image

大きさチェック。

f:id:naganegi222:20190930101605j:image

画像を参考に彫刻を施していきます。

この細かさはかなり辛い…終わったあとは肩がバッキバキでした。

f:id:naganegi222:20190930101507j:image

壺の縁の飾り部分は折れてしまったので、厚紙で作りました。

粘土を盛り直しても良かったのですが、絶対落として割るなと思ったので、耐久性重視にしました。

f:id:naganegi222:20191001074722j:image

導火線を立てて色を塗って完成。

 

ちょっと丸みを削りすぎたかな…?

ふてぶてしさも足りませんね。

あと石粉粘土の着彩はサフがけしてからの方が良かったかもしれない。筆にエッジが持っていかれた感が少々と、絵の具が地に吸い取られて発色がいまいち。汚しで誤魔化してます。

壺のベースはあと2つ残っているので、後で作り直そうかな。

ひとまずはこれで完成です。