Whatever!

ミニチュア制作記録。たまに大きいものも。

【模様替え計画】サイドボードの塗装前に仮組みしてみる

f:id:naganegi222:20190627032120j:image

明日塗料を買いに行く予定なんですが、諸々の確認のため、このタイミングで一旦仮組みをしてみました。

寸法は3Dソフトで出したから殆ど心配はしてなかったんだけど、現物の存在感がどんなもんか気になって。

 

高さはテーブルに合わせて400mm、幅はモニタの位置を考慮しての1400mm。奥行は1×12材を2枚並べてるので572mmかな?最低でも550mmは必要だったので、こんな感じになりました。

 

テーブルが1200mm×600mmだから同じようなボリュームか。

テーブルに比べて、板厚が半分以下なせいか思ったほど圧迫感がなくて良い感じですが、これを暗い色に塗装したらどうなるか。

 

下の段の仕切り2つは仮組み用に置いてるだけで、実際は使わない予定です。

もし棚板の反りが酷買ったりした場合に入れられるよう、端材をぴったりのサイズにカットしてもらっておきました。

 

設計で色々工夫したところも見せたいけど、ちゃんと組んでからじゃないと無理なのでまた後ほど。