Whatever!

ミニチュア制作記録。たまに大きいものも。

【DIY】キッチンカウンター作るよ!【1.設計編】

先日、台所を第二の拠点にしたいみたいな話をしたと思うのですが。 

www.naganegi222.com

 

とりあえずカウンター(のようなもの)を、まともな感じにしようと思います。

f:id:naganegi222:20181226100137j:image

ビフォーこんな感じ。

右端のレンジ台は中央の段に炊飯器を置けるタイプのものなんですが、我が家の炊飯器にはちょっと高さが足りず、本来の使い方ができていません。

引き出しは浅いのでおたまなどの調理道具が仕舞いにくいし、下の扉も容量的にあまり使い勝手が良くなかった。

なので今回このレンジ台は撤去となります。

f:id:naganegi222:20190102095831j:plain
ざっくりしたスケッチ。

カラーボックスをもう一個買ってきてそれを土台に天板を乗せる予定。

ストックの引き出しはカラーボックスより高さが低いので真ん中に移動する。

上が平らになれば、見た目もすっきりするし、物を置くのに融通もきくようになるはず。

 

手順としてはこんな感じかな。

  1. カラーボックスを調達してくる
  2. レンジ台をバラす
  3. 仮組みして天板のサイズを決定
  4. 天板を作成

次回から製作に取りかかっていきます。

 

www.naganegi222.com