Whatever!

ミニチュア制作記録。たまに大きいものも。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【模様替え計画】サイドボード完成。裏側すっきりのケーブルボックス付き!

じゃじゃん。(効果音) ついに完成。自分の暮らしにジャストフィットなサイドボード! 裁縫や木工などのクラフト・DIY以外の日常の暮らしはこれひとつに収まっていて、だいぶ持ち物がすっきりしたなと改めて思います。 裏側はこんな感じ。 すべて詰め込んで…

【模様替え計画】夜中にひっそりと組み立てるベニヤボックス

サイドボードの組み立てに早く手をつけたいのですが、やかましいドリルドライバーを多用するので夜中は作業できず、次の休みまでお預け中。 その間暇なので、端材というには多すぎる4mm厚シナベニヤを使って、棚とお揃いカラーの木箱を組み立てました。 上の…

【模様替え計画】塗装完了。U-OILとブライワックスで木目が際立つ渋色に。

一足跳びに塗装完了。 どうですこれ。 かなり渋くていい色に仕上がってる気がするんですけど…! 結局のところ、ブライワックスのウォーターベースウッドダイを取り扱ってるお店が近隣になかったので、ステインはU-OILというものを使ってみました。 国産・自…