Whatever!

ミニチュア制作記録。たまに大きいものも。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【模様替え計画】サイドボードの塗装前に仮組みしてみる

明日塗料を買いに行く予定なんですが、諸々の確認のため、このタイミングで一旦仮組みをしてみました。 寸法は3Dソフトで出したから殆ど心配はしてなかったんだけど、現物の存在感がどんなもんか気になって。 高さはテーブルに合わせて400mm、幅はモニタの位…

【模様替え計画】木材調達完了。塗料はどうしようか。

サイドボードの材料買ってきました。とりあえず木材だけ。 1×12の6Fを8枚選別しようと思ったらいいのが全然なかったので、予定を変えて倍の12F4枚に変更。 6Fの方は他の人が選別した余りものだったのか、それとも元々長い方がきれいなものが多いのか…。元の…

【模様替え計画】木取り図も作成できる簡単3Dソフト「caDIY3D」の紹介

机周りの荷物をざっくり整理し、現在サイドボードを設計中です。 最初は「日」の字型のシンプルなローシェルフだったのが、ケーブル隠しやケーブルを通す穴をつけたりするうちにだんだん複雑な形状になってきて。 手描きでは正しく設計できているかも不安な…