Whatever!

気ままレシピとシンプルライフ。

引き続きAMERICAN HOLICの戦利品と気になったアイテム。

NEWテーパードデニムと一緒に買ってきたものと、気になったアイテム。

購入品

コール天タイトロングスカート

f:id:naganegi222:20181117062509j:plain

これはLサイズ。Mも試着したけど腰がピタピタだったのでLに。他のお客さんも結構試着してたので人気なんだろう。生地はかなり薄めで言ってしまえばペラペラなんだけど、綿100%で静電気起きにくそうだったのでこれにした。

シルエットをもっと絞りたいのでお直し行き。下の写真くらいのタイト感を出したい。

f:id:naganegi222:20181117062512j:plain

裏地もないしこれ以上ないくらいシンプルな作りなのでお直しは多分簡単。一応それを確認してから買いました。
他のお店でもコール天のタイトロングスカートは結構置いてたのでトレンドなんですかね。

去年タイトロングスカートが欲しくてあれこれ探した時はニットスカートしか見つからなくて諦めたんだけど、今年はコール天に限らず色んなタイトロングスカートが出回っていたので、他にも色々見てこようと思います。

できればオールシーズン履けそうな素材のものが欲しいなあ。

抜き襟長袖スキッパーシャツ

スカートと一緒に着てるのがこのスキッパーシャツ。デザイン的に一切余計な事してない感じが気に入った。

ゆるシャツは半袖しか持っていなかったのでこの1枚に頑張ってもらおう。綿ニットと出番が競合するけどうまく使い分けたい。 

 

前ボタンのデザインがカジュアルで可愛いんだけど、色展開がサマー向きじゃなくて断念。これもタイトと言うよりはナローなので多分お直し必要かな。

ドロップショルダーコート

太めのコートなんで骨格ストレート的にはどうなのと思ったけど、着てみたら形は意外と悪くなかった。

素材が、良く言えば結構ハリがあって、悪く言えば若干ゴワつく感じなので、太めながらストンとしたシルエットを出してくれる。

色展開が多いのは嬉しい。買うならライトグレーかなあ。

今回は手持ち服とのコーデが思いつかなかったので保留。

サイドボタンデニムロングタイトスカート

サイドボタンが可愛くて試着してみたけど、やっぱりちょっと筒が太め。

裾がシュッと締まったペンシルシルエットに直して履いてもいいんだけど、サイドボタンだとちょっと直しが難しいかなと思ってパス。

デニムは色落ちが絡むので、どこかに新しくタックを入れる方法でないと不自然になりそう。

 

コートが気になっているんだけど、一旦手持ちを整理しないとなあ。

このブランドは安さはユニクロ並みだし、流行りのデザインも展開しつつ、シンプルさをキープしてくれる感じが好きだ。

そして何よりデニムが自分の体形と相性がいいこと!

以前より店舗が近くなったので、これからも愛用したいです。