気ままレシピとシンプルライフ。

面倒くさがりで外食派だったプチ汚部屋人が、健康で文化的な最低限度の生活を取り戻していくブログ。自炊しようかな、から始まり、ミニマリストまではいかなくていいけどシンプルに暮らしたいと思い始めたところ。

ガリガリ君チョコミント味が美味い!!

f:id:naganegi222:20180602033029j:plain

薬局で見かけたので買ってみたらめちゃくちゃ美味い。

ガリガリ君の顔は昔付き合っていたDV男に似ていて見るとイラッとするんだけど、チョコミントの誘惑には勝てなかったね。

まあそもそもガリガリ君には何の罪もないからね。

以前ファミマのチョコミントフラッペバーが美味いという記事を書いたんですが、コンセプトとしては同系統で、すっきり目のチョコミントです。

www.naganegi222.com

f:id:naganegi222:20180602033052j:plain

外はミント味のシャーベット。

f:id:naganegi222:20180602033107j:plain

中身はチョコミント味のかき氷。見た目はまるっきりファミマのと一緒ですね。

味もほぼ一緒で、同じ商品ですと言われても納得してしまいそうな感じですが、私の記憶が確かならば、外のミントシャーベットはガリガリ君の方がミント強めな気がします。特にアイスの根元部分。いちばん最後に食べる辺りのミントの強さは、ミント好きでも好みが分かれるところかも。ちょっとね、製造過程でミント成分が浮いて来ちゃったのかな、という意図してない感はある。

そして1本は多いなあというのはこちらも同様で。これで「アイスの実」的なもの作ってくれないかなー。

 さあチョコミン党の諸君、来る夏に備えて冷凍庫に常備するがいい。