気ままレシピとシンプルライフ。

面倒くさがりで外食派だったプチ汚部屋人が、健康で文化的な最低限度の生活を取り戻していくブログ。自炊しようかな、から始まり、ミニマリストまではいかなくていいけどシンプルに暮らしたいと思い始めたところ。

古着屋で買った帆布のトートバッグ

古着屋でいい感じのバッグを見つけました。

f:id:naganegi222:20180519074507j:plain

どこのブランドのものか不明ですが、しっかりした厚手の帆布とロゴの感じが気に入って即買い。

f:id:naganegi222:20180519074512j:plain

表にオープンポケット、裏にもそこそこ大きなファスナーポケット。

口は本来あまり好きではないマグネットタイプですが、縦長で口が狭めで肩から提げれば腕でバッグの口をカバーできるため、セキュリティ的な面でもあまり気にならないかなと。

f:id:naganegi222:20180519075134j:plain

大きさ的にはこんな感じ。ショルダーベルトが付いているのも何気にポイント高し。

口の仕様以外は、以前書いた理想のバッグの形状は満たしてますね。 

www.naganegi222.com

 私の通勤着は上の写真のようなTシャツ&デニム&スニーカーが基本なのですが、必須のスニーカーでどうしてもスポーティ・カジュアル寄りになるので、上のバッグ探し記事で購入した本革のきれいめショルダーバッグだと、ちぐはぐな印象になってしまうこともあります。

秋冬はアウターをジャケットにしたりしてきれいめに寄せていくことはできるのですが、夏はTシャツ1枚勝負なので限界があったり。

この帆布バッグはスニーカーにも合わせやすいし、ヒールをカジュアルダウンするのにも丁度よさそうですね。しばらくは通勤用として活躍してもらおうと思います。