気ままレシピとシンプルライフ。

面倒くさがりで外食派だったプチ汚部屋人が、健康で文化的な最低限度の生活を取り戻していくブログ。自炊しようかな、から始まり、ミニマリストまではいかなくていいけどシンプルに暮らしたいと思い始めたところ。

3年ぶりくらいに髪を染めてみた。

 髪を伸ばしています。

www.naganegi222.com

 いつも月1回ペースで通って維持していたショートカットを2カ月に1回ペースに落として伸ばし、ようやく首の真ん中くらいまで届きました。

もうちょっと伸ばしたいのですが、見た目だいぶ重たくなってきたので、カラー入れて少し軽い印象にしたいなあと。

それに加えて、アウターが黒やダークグレーばかりなので、髪が伸びてアウターとつながると野暮ったい印象になることに最近気づきまして。ショートだと首の部分で黒が一旦分断されるから、髪が黒・アウターが黒でもすっきりして見えるんだけど、つながると駄目なのね。

これがいわゆる「抜け感」のありなしというやつなのでしょうか。

というわけで、差し色と重さ軽減を兼ねて、髪を染めてもらうことにしました。

市販のヘアカラーで自分でやってもいいんだけど、3年くらい前にいつもの美容院で入れてもらったラベンダーアッシュというカラーがすごく良かったので、同じものをお願いしました。

で、結果こんな感じに。

 

f:id:naganegi222:20180124083147j:plain

ちょっとくすんだ赤みのブラウン。

髪が明るい自分が久しぶり過ぎて、鏡を見るたびギョッとしてしまうのですが、黒コーデも軽やかになってなかなかいい感じです。

しばらくはこの色を維持しようかな。