気ままレシピとシンプルライフ。

面倒くさがりで外食派だったプチ汚部屋人が、健康で文化的な最低限度の生活を取り戻していくブログ。自炊しようかな、から始まり、ミニマリストまではいかなくていいけどシンプルに暮らしたいと思い始めたところ。

納豆ぺヤング~納豆嫌いを克服したわたしの物語~

昔は納豆が大嫌いでした。

でもある日、弟に強引に食わされた納豆ぺヤングのおかげで納豆嫌いを克服。いまや間食に納豆だけ食べるほどの納豆好きに成長した私です。どうもこんばんは。

ちょっと前に、本家がついにセブン限定の納豆ぺヤングを発売したと聞いてはいたのですが、コンビニにで買い物することが殆どなくなった後の話だったので、本家納豆ぺヤングはいまだに食しておりません。

噂によると乾燥したひき割り納豆を後乗せするようで、ものすごい納豆臭が漂うらしいんですがどうなんですかね。

ぺヤング回収騒ぎ以来ご無沙汰気味だったぺヤングですが、先日薬局で「ぺヤングカレーやきそば+納豆」なる強烈なインパクトを放つブツを見かけて思い出したので、今日は自家製納豆ぺヤングです。

材料

  • ぺヤング 1人前
  • 納豆 1パック(銘柄はお好みで)

f:id:naganegi222:20180111034915j:plain

作り方

  1. 説明書き通りにぺヤングを作る。
  2. 納豆は付属のたれを入れて混ぜる。辛子はお好みで。
  3. ぺヤングと納豆を混ぜる。

f:id:naganegi222:20180111034933j:plain

できあがり。

f:id:naganegi222:20180111034937j:plain

ぺヤングのシャバシャバしたソースと納豆、意外と良く合うのです。納豆のネバネバがソースと馴染んだら、納豆と麺を一緒にずぞぞと行っちゃってください。

私と同じく納豆嫌いの人にぜひ試してみてほしい。