気ままレシピとシンプルライフ。

面倒くさがりで外食派だったプチ汚部屋人が、健康で文化的な最低限度の生活を取り戻していくブログ。自炊しようかな、から始まり、ミニマリストまではいかなくていいけどシンプルに暮らしたいと思い始めたところ。

【ポケ森】グルミンさんをキャンプ場に呼んだのでもうクリアしたようなものなんだがあっけなさ過ぎてちょっと虚しい

f:id:naganegi222:20171208042947p:plain

うおおおお

グルミンー!!!!

引き続き「どうぶつの森 ポケットキャンプ」。眠気に負けつつもコツコツプレイしていたのですが。

なんと!今回の!アップデートで!

愛しの!グルミンさんが!!登場し!!

ものの数分で!いとも簡単にキャンプ場に招待でき!!

 

…うん、なんかもう9割がた目的は果たしたね。

 

いやね、このゲーム、プレイヤーのレベルが上がるごとに新しい住人が1人ずつ登場するシステムになってまして。新しい住人が登場したら、その住人のお気に入りの家具をいくつか作って、自分のキャンプ場をその住人の好みの仕様に染め上げてから招待しないとキャンプ場に遊びに来てくれないんです。

その家具を作るための材料やお金は、色んな住人のお使いをクリアすることで溜めていきます。でもレベルが上がってくると、1回のお使いで2~3個くらいしか手に入らない素材を120個用意しなさいとかね、結構気が遠くなるようなことを言い出すんですよ。

要するに1人招待するまでにかなり時間がかかるわけです。

今は頑張って1日に2レベルUPかなー…

グルミンさんが登場するのはいつになるのだろう…

でも1人にこれだけ時間がかかるってことは、グルミンさんともキャッキャウフフな時間をいっぱい過ごせるってことね!

グルミンさんのお願いなら、素材120個集める時間だってきっと楽しいはず!

…なんて思っていたのですが。

アップデートで登場したグルミンさんは、チュートリアル並の難易度の低い要求をクリアするだけでキャンプ場に遊びに来てくれました。

素材、集めに行くまでもなかった。

手持ちの素材だけで足りちゃった。

なんだろう、ちょっと虚しいこの気持ち。

まあでも招待することがゴールじゃないし…これからも仲良し度を上げていくことで新しいおねだりをしてくれたりとかするみたいだし…まあ…いい…のかな…?

みたいなね。

BBAゴコロは複雑なのであります。