気ままレシピとシンプルライフ。

面倒くさがりで外食派だったプチ汚部屋人が、健康で文化的な最低限度の生活を取り戻していくブログ。自炊しようかな、から始まり、ミニマリストまではいかなくていいけどシンプルに暮らしたいと思い始めたところ。

最近買った骨格ストレート向けピアス3点。プレートやボタン系ピアスもいい感じ。

f:id:naganegi222:20171122092908j:plain

どっかで見たけど何だっけ?と思ったらこれだった。

http://www.kohnan-eshop.com/img/goods/S/4522831654178.jpg

最近買ったピアス3点がなかなかいい感じに活躍中なのでおすすめしときます。

オーバルアセチプレートピアス 

www.jadore-jun.jp

大理石風の樹脂ピアス。

ページ記載のサイズ表記は多分間違いで、実際測ったら3.1×2.9cmではなく3.1×2.2cmでした。写真で見る通り縦長です。トップの厚みは9mm。素材はアセチだし、くりぬいた形になっているのでそれほど重くはないです。

アセチは樹脂の一種で、植物由来のプラスチック。とろんとした艶と透明感が美しい素材で、最近はアクセサリーでも定番化してます。割れにくいけど、傷はそれなりにつきます。

f:id:naganegi222:20171124093002j:plain

行平鍋風ボリュームラウンドピアス

 こんな書き方してますがすごく気に入ってます。コロンと丸いボタンみたいなフォルムにランダムに面を刻んだ風合いが可愛い。直径2cm。裏側はくりぬいてありますが、それなりに重いので着けた時に若干したに引っ張られる感はある。まあ痛いほどではないので問題ないのですが、ホールの位置によっては思ったのと違う雰囲気になるかも。

私の場合、画像で使ってるピアスホールの5mmくらい上にもう一つホールが開いてて、どっちで着けてもそれぞれいい感じです。上のホールに着ければスタッドピアスらしく安定した感じになるし、下のホールで着ければちょっとぶら下がって揺れそうな雰囲気に。

f:id:naganegi222:20171124092915j:plain

シンプルボリュームリングピアス

ゴロっとした感じのフープピアスも欲しいなと。マットなシルバーがサマーには良く似合って、これもお気に入り。

キャッチ式じゃないのは一長一短で、キャッチを失くさない、片手でつけられる等の利点があるけど、こないだTシャツを試着した時に気付いたら片方落としていてヒヤッとした。構造的に何かがキャッチ部分にひっかかると簡単に取れてしまう模様。

f:id:naganegi222:20171124092933j:plain

  1. 最初にアセチのピアスを買う
  2. 「オーバルもいいけどラウンドの方がよりよさそう」で行平鍋を買う
  3. 「このくらいのボリューム感ならフープピアスも真円でいけそう」で甲丸リングを買う

こんな流れのお買い物でした。