気ままレシピとシンプルライフ。

面倒くさがりで外食派だったプチ汚部屋人が、健康で文化的な最低限度の生活を取り戻していくブログ。自炊しようかな、から始まり、ミニマリストまではいかなくていいけどシンプルに暮らしたいと思い始めたところ。

古着屋でボーダーカットソー2種を発掘。無印とearth。

f:id:naganegi222:20171122030827j:plain

古着屋でボーダーカットソーを見つけてきた。

無印の太番手ボーダー長袖Tシャツ(の、おそらく過去品番)

f:id:naganegi222:20171122030849j:plain

一つ目はこちら。タグに良品計画って書いてあるので無印良品ですね。セカンドストリートで900円。

www.muji.net

おそらくこのシリーズだと思うんだけど、ちょっと形が違うような。首の空きが深い。伸びたのか、バージョンアップで仕様が変わったか、どちらかですね。

f:id:naganegi222:20171122030911j:plain

ただ何となく着るとこんな冴えない感じですが。

f:id:naganegi222:20171122030914j:plain

袖をまくって裾をフロントインしてやるとキマる!

f:id:naganegi222:20171122031101j:plain

ファートレンチ!

トレンチって何でボーダーとこんなに相性がいいんだろう。ピターっとハマるのよね。もうトレンチにはボーダー以外着られなくなりそう!というくらいにハマる。ここんとこのお気に入りコーデ。

www.naganegi222.com

earth music&ecologyのビジュー付きボーダーカットソー

f:id:naganegi222:20171122030921j:plain

同じくセカンドストリートで500円。

お、いいグレー!と思って引っ張り出したら、煌めくビジューがこんにちは♪

一瞬眉間にしわ寄ったけど、このビジューは糸で縫い止められているだけ、ということに気付いたので、家で外すことにして購入。試着したら形がなかなかよかったんだ。

f:id:naganegi222:20171122030952j:plain

キラキラ。

f:id:naganegi222:20171122030943j:plain

接着されてるものも多いんですが、これは縫いつけタイプ。

f:id:naganegi222:20171122030957j:plain

糸を切ればこの通り。

f:id:naganegi222:20171122031007j:plain

針穴の跡はもみもみするとほぼ目立たなくなります。

f:id:naganegi222:20171122031018j:plain

サイズよし、首の空きもよし。

f:id:naganegi222:20171122031021j:plain

丈は短めに見えるけど、

f:id:naganegi222:20171122031031j:plain

ジャケットに合わせるのに丁度いい丈。

ゆくゆくはパネルボーダーも欲しいのう。