気ままレシピとシンプルライフ。

面倒くさがりで外食派だったプチ汚部屋人が、健康で文化的な最低限度の生活を取り戻していくブログ。自炊しようかな、から始まり、ミニマリストまではいかなくていいけどシンプルに暮らしたいと思い始めたところ。

UNIQLOのスーピマコットンモダールVネックT

結構前なんだけど、UNIQLOで半袖のクルーネックTシャツを試着しました。

www.uniqlo.com

生地が厚手でしっかり、肉感を拾わなくてものっすごくよかったんだけど、首が詰まってたので購入は断念。

そんな経緯がありまして。

UNIQLOのサイトを何気なく見てたら、なんとVネックのロンTが出ているではないか!

www.uniqlo.com

まさか同じ生地⁉︎いや、もし違うとしてもこれは試着しに行くしかない!

ということでテンション高く行ってまいりました。

めっちゃいいわコレ

結論から言うと、4枚購入に至ると言う大当たり商品でございました。うはっ。

f:id:naganegi222:20171122023308j:plain

ちょっとほら見てくださいよこのフィット感!鏡汚え!

ちなみにSからXLまで全て試着しまして、購入サイズはLです。バストトップのヌードサイズに合わせて、それでぴったり合う。

ちなみにXLも、私的には悪くない感じでした。Lはジャストサイズでストレートなシルエット。XLは多少ゆったりとこなれた感じで着られて、胸上辺りや肩幅のゆとりがギリギリもたつかないサイズ感。綺麗めのLか、カジュアルなXLか。正直かなり悩みました。

生地は思ったより薄いですが、ヒートテックよりはかなり厚い。期待していた半袖の厚手の生地とは全く違う生地でした。よく見りゃ素材からして違う。こっちはレーヨン混。

www.uniqlo.com

こっちのレーヨンの入っていないタイプの生地に比べると、手触りで気持ち薄いかな?という感じ。言われなければ気付かないかもしれない。その程度の違いでした。

ちなみにこのクルーネックは首の空きが広くてよかった。ぶっちゃけ7分袖でもいんだよね。いつも腕まくってるし。かえってもたつかなくていいのかも。

www.uniqlo.com

オンライン限定なら長袖もあります。既に売り切れ多いけど。

ポリウレタン6%ってこんな感じ

いずれもポリウレタン多めなので、かなりプルンプルンした生地です。

f:id:naganegi222:20171122024334j:plain

 伸びがいいもんで、こんなことすると手の爪の形まで拾うんですよ。下手すると手の甲の血管の凹凸まで拾うかも。なので、Tシャツブラ必須です。上の写真もブラのレースの凹凸をヒートテック越しに微妙に拾ってしまってますね。

 まあでも淡い色でなければ気にならないと思う。ネイビーだとこんな感じなので。

f:id:naganegi222:20171122024723j:plain

 鏡ね。掃除します。すみません。

色は白とネイビーを一枚ずつ、ダークグリーンを2枚の計4枚を購入しました。

f:id:naganegi222:20171122025628j:plain

これがダークグリーン。ほぼダークグレーです。ていうか帰って来てタグ外す時に色に気付いた。それまではグレーだと思い込んでました。

f:id:naganegi222:20171122025657j:plain

グレーと合わせると緑っぽいのが分かりやすいかな。

f:id:naganegi222:20171122025702j:plain

若干想定外ではあるけれど、普通にダークグレーの代わりに着ます。

あとは洗濯してどうなるかだなー。ある意味これが一番肝心なんだけど。新しく買ったTシャツ洗濯する時ってめっちゃ緊張しませんか。