気ままレシピとシンプルライフ。

面倒くさがりで外食派だったプチ汚部屋人が、健康で文化的な最低限度の生活を取り戻していくブログ。自炊しようかな、から始まり、ミニマリストまではいかなくていいけどシンプルに暮らしたいと思い始めたところ。

【禁煙レポ10日目】棒アイスちょっと危険だわ。

禁煙ね。ちゃんと続いてますよ。

www.naganegi222.com

何か順調過ぎて怖い。

これからなのか?これから激しい禁断症状に見舞われるのか?

うっかり煙草をどっかに置き忘れていざ吸おうと思った時に手元にない!そんな時にやってくる、

ぬああああ!ニコチン足りてねえぞオラあああ!!!

みたいな飢餓感に、一度も襲われてません。なんだろね。

このまま禁断症状が出ないとしたらほんとうに不思議。

炭酸やっぱり効きますな

ある程度の目ざましと一服感を補うものとして、炭酸飲料はやはり優秀でした。

カロリーも気になるけど、まあその分余計に動けばいいや。

あと、あんまり飲み慣れてないので最初お腹が張って苦しかった。3日位トイレで冷や汗かいたりしたけど、今はもう大丈夫です。

アイスの棒という意外な伏兵

仕事上がりにみんなで一服して帰るんですけど、その時に誰かが差し入れてくれてた棒アイス食ってたんですよ。

で、立ち話がちょっと長引いて、アイスの棒捨てる場所がなくて口に咥えたり手に持ったりしてたら、ふとポケットの中で左手がライターを探してるのに気付きまして。

この時も別にニコチン補給しなきゃみたいな切羽詰まった欲求はなくて単に手癖が染みついてんだなあってそれっきりの話なんですけど。ちょっとびっくりしたよね。自分で。

何か手頃なものを口に咥えるとライター探すスイッチが入るようになってるとはね。なにそれやだー。

とりあえずしばらくは棒アイスは避けておこうと思いました。まる。

眠気はだいぶマシになった

最初は眠過ぎて活動時間が減っちゃって大丈夫かこれって感じだったんですが、まあ普通に長時間起きていられるようになりました。

なんだろね、今までの寝不足分を取り返した感じなのかな。とりあえず順応した模様。

太るって聞きますよね

って、同僚の喫煙仲間が嫌なこと言ってくるんですよ。

「食べ物が前よりおいしく感じて食べすぎて太る」とか言うけど、煙草吸ってたって美味いものは美味かったから何も変わらん。無問題!

あとは「口寂しくて余計なもの食べちゃう」ってのは私の場合炭酸に当たるのかね。これは若干注意が必要だね。

つうか、煙草やめたせいなのか炭酸のせいなのかぎっくり腰のせいなのか分からんけど、最近若干お通じが悪くてそれによる体重増が心配。

 

てな感じで、経過報告でした。