気ままレシピとシンプルライフ。

面倒くさがりで外食派だったプチ汚部屋人が、健康で文化的な最低限度の生活を取り戻していくブログ。自炊しようかな、から始まり、ミニマリストまではいかなくていいけどシンプルに暮らしたいと思い始めたところ。

アウターとしてのカーディガン2選。

f:id:naganegi222:20171003222709j:plain

ICBのウールカーディガン。

東京古着で1480円。ちょっとさめた感じのブルーが気に入ったので即買いでした。ローゲージって言うほどごろごろしてないし、ハイゲージって言うほどさらっともしてない。アウターにしてはハイゲージ寄り、きれいめに着られるローゲージ、的な。

f:id:naganegi222:20171003222712j:plain

横からのシルエットもストーンとしててすっきり着られます。やっぱいいとこの服は違うぜ。切り替えもゴロゴロしてないし。

f:id:naganegi222:20171003220633j:plain

仕事用の黒デニム×スニーカーに合わせてもシルエットが女らしいのでラフになり過ぎなくていい感じ。

丈が長めなので、インナーが無地だと若干間延びして見える。バストトップあたりにポイントを持ってきてあげるとよさげですな。

ハニーズのラウンドカーディガン。

このピンク、サマーにどストライクなのでぜひ試してみてほしい。綺麗な青みのピンクで、浮ついてない感じ。アラフォーでも着られるピンクです。

ウエスト絞れてないシルエットが微妙だったので買ってないんですが、若干未練あり。それくらいいい色。他の形で同じ色ないか探したけど何もなかった。残念。他のカラーもブルーベース寄りでした。

シルエットが微妙とはいえ、丈はジャストだし素材感もいいので着られなくはない。ポケットあったら迷わず買ってたかなあ。また今度行った時にどうするか決めよう。