気ままレシピとシンプルライフ。

面倒くさがりで外食派だったプチ汚部屋人が、健康で文化的な最低限度の生活を取り戻していくブログ。自炊しようかな、から始まり、ミニマリストまではいかなくていいけどシンプルに暮らしたいと思い始めたところ。

夏も終わりだけど骨格ストレートの白コーデ考察。

白シャツを買ったので今更白コーデ研究。

手持ちアイテムだけで頑張ってみる。と言っても白ボトムスは1着だけなので固定です。下の記事で紹介しているG-STAR RAWのデニム。

www.naganegi222.com

白シャツと。

先日買った無印良品のブロードシャツ。シャツだけだとなんか物足りない感じ?

f:id:naganegi222:20170820103313j:image

ベルトの黒が主張しすぎな気がするので、中にボーダータンクトップを着て黒をばらけさせてみる。ベルトもちょっと隠し気味で。

f:id:naganegi222:20170820103348j:image

シャツを羽織りにしてさらに黒拡大。

f:id:naganegi222:20170820103409j:image

前閉めてる方がシルエット的には好きかも。

あとはネクタイを引っ張り出してきたり。

f:id:naganegi222:20170820103239j:image

ネクタイ好きなんだよね。これならヒールじゃなくてスニーカーの方がいいかな?やっぱスニーカー欲しいな。どんなの買うか考えないと。

シャツはこれです。

www.naganegi222.com

ざっくりサマーニットと。

f:id:naganegi222:20170820103751j:image

素材がナチュラル寄りなもんであんまり出番ない子だったけど白コーデなら悪くないな。「素材の違い」が主役なコーデでいい感じ。

f:id:naganegi222:20170820103711j:image

小物と靴をナチュラルに寄せてみた。ベルトは太めの皮メッシュ。時計はウッドビーズのブレスレットに。ピアスもウッドの二重リングで揺れるやつ。靴は今年買ったサンダルに。

ちょっとやり過ぎたかな。ストレート要素はもっと残しといた方が良さそう。バランス大事だね。

ボトムスの丈詰めてないのでこのサンダルだと足首のもたつきが目立っちゃうなあ。ロールアップできるくらいに詰めるかな。

シフォンドルマンカットソーと。

f:id:naganegi222:20170820101018j:plain

この子は本当に使い勝手がいいなあと、しみじみ。ドルマン故の脇のもたつきも生地がかさばらないからあんまり気にならない。透け感もあったりして正統派のストレート向けアイテムでは決してないんだけど、かなり重宝する。

f:id:naganegi222:20170820101021j:plain

f:id:naganegi222:20170820101025j:plain

ストール足してみたりしたけど、何もなくていいな。

Tシャツ色々。

f:id:naganegi222:20170820101053j:plain

ユニクロのリサ=ラーソンT。線画の猫達が可愛過ぎて即買いした。袖は詰める予定。胸元のブルーの刺繍と、腰の猫刺繍がちょっとだけ高見えしていい。リサ=ラーソン大好きです。

f:id:naganegi222:20170820112016j:image

f:id:naganegi222:20170820101105j:plain

ゼブラプリントのドルマンT。シルエット的には上のシフォンカットソーとほぼ同じ感じ。

f:id:naganegi222:20170820101126j:plain

あまり出番のない、柄切り替えのてろてろカットソー。うーん。着こなしの難しい子。

f:id:naganegi222:20170820111252j:image

お気に入りのブージュルードTシャツは、絶対ハマると思ってたんだけど、このボトムスに合わせると生地の薄さが目立っちゃっていまいちだった。なのでシャツを合わせてみる。これもスニーカーの方がいいかな。綺麗な色のスニーカーでそれを主役にする感じかね。

ブージュルードTシャツは古着屋で見つけた子。こちらで紹介しています。

www.naganegi222.com

追加したいアイテム

綺麗色スニーカー

パンプスとサンダルでカバーできない、綺麗めカジュアル路線の足元用に。綺麗めカラーのコンバース系のやつがいいかな。それともVANSのスリッポン系か。別記事でちょっと考察しようよ思う。

軽めのベルト

今メインで使ってるベルトはユニクロのやつなんだけど、コーデによっては若干ゴツ過ぎな時がちょいちょいある。他の手持ちもナチュラル寄りのゴツめ系。もうちょっと軽めで、アクセントになるような色のベルトを探したい。

白ジャケット

夏場は羽織りはシャツでいいけど、春に白コーデしたいときにはジャケットが欲しいな。古着屋を当たってもいいんだけど、白物は状態的にいいものが見つかる可能性は低い気がする。来年目指してチェックしておくか。

こんな感じで、夏も残り少ないですが楽しんでみようと思います。