気ままレシピとシンプルライフ。

面倒くさがりで外食派だったプチ汚部屋人が、健康で文化的な最低限度の生活を取り戻していくブログ。自炊しようかな、から始まり、ミニマリストまではいかなくていいけどシンプルに暮らしたいと思い始めたところ。

骨格ストレート向きアクセサリー。フープピアスを新調した。

f:id:naganegi222:20170820085503j:plain

フープピアスを新調。ブレスレットも買ってみた。

縦長のフープピアス

骨格診断直後に買ったフープピアス。

f:id:naganegi222:20170820081126j:plain
www.naganegi222.com

 診断時に作ったコラージュにあったものを参考に買ったもの。

f:id:naganegi222:20170820081531j:plain

それなりにいい感じではあるのだけれど、耳が寝ているせいか、つけると顔や髪の幅からはみ出してコレジャナイ感を醸し出しがちだったので、買い替えたいなと思っていた。

f:id:naganegi222:20170820081717j:plain

耳たぶに対してフープが垂直になるので、フープが正面を向いちゃうのですね。横に広がっちゃう感じが、なんかストレートの目指すところじゃないなあと違和感を感じていたのです。

で、色々代わりを探して見つけたのがこれ。

f:id:naganegi222:20170820082312j:plain

縦長の変形フープピアス。

f:id:naganegi222:20170820083436j:plain

これなら横に広がらないし、線が太めなので存在感も出たかなと。

モノとしては、ちょっと歪みもあったりして商品ページの写真よりチープな印象ですが、まあお値段がお値段なので。

「シンプルなもの」と教えられたことにこだわって選んでいたんだけど、「存在感があること」もかなり重要みたいです。もともと好きで集めていたアクセサリーがナチュラル寄りのゴツめのものばかりだったので、逆を行こうと華奢に寄り過ぎてたのかなーという気がします。「シンプル」イコール「華奢」ではない、を肝に銘じないとね。

三連ブレスレット

f:id:naganegi222:20170820084905j:plain

いつもG-SHOCKをつけているので、重ねづけもできるものが欲しくて購入。単品だと若干華奢な気もするけど、うーん。ギリギリセーフ?

f:id:naganegi222:20170820085354j:plain

重ねづけ。うーん。

f:id:naganegi222:20170820091716j:plain

平たいバングルの方が良かったかな。肉感と骨感とG-SHOCKに負けてる感。

難しいな。