気ままレシピとシンプルライフ。

面倒くさがりで外食派だったプチ汚部屋人が、健康で文化的な最低限度の生活を取り戻していくブログ。自炊しようかな、から始まり、ミニマリストまではいかなくていいけどシンプルに暮らしたいと思い始めたところ。

すっきりチョコミント好きなら一度は食うべき。ファミリーマートのチョコミントフラッペバー

一時期は冷凍庫から切らしたことがないくらい大好きだったスーパーカップのチョコミント味。

最近見かけなくて寂しい思いをしているのだが、代わりになりそうなものを見つけてしまった。

「ファミマ チョコミントフラッペバー」の画像検索結果
www.family.co.jp

ファミマのチョコミントフラッペバー。カップで売ってるチョコミントフラッペをアイスバーにしたもので、数量限定らしい。

外がミント味のアイスで、中はチョコミント味のかき氷。かき氷ベースのチョコミント。初めてかも。

f:id:naganegi222:20170805035623j:plain

アイスクリームベースのチョコミントは、私には甘みが重く感じる時があって、水や牛乳と一緒に食べたり、カップアイスを何回かに分けてちびちび食べるのが丁度いい感じ。それもあって、スーパーカップを好んで食べていたわけで。

このフラッペバーは、中の氷の部分が舌についた甘さを洗ってくれるので、しつこく感じなくていいですね。チョコとアイスの甘みに癒され、氷ですっきりキンとする冷たさを感じ、で、これが交互にくるので飽きない。美味い。

強いて言うならこの半分、ホームランバーくらいの量でいいかな。そのサイズで6本とか8本入りの箱で出してくれたらかなり嬉しいんですが、ファミマの中の人どうですかね。 

 やっぱり最高峰はハーゲンダッツ。

でもお高いのよねぇ。

でも美味しいのよねぇ。