気ままレシピとシンプルライフ。

面倒くさがりで外食派だったプチ汚部屋人が、健康で文化的な最低限度の生活を取り戻していくブログ。自炊しようかな、から始まり、ミニマリストまではいかなくていいけどシンプルに暮らしたいと思い始めたところ。

G−STAR RAWの3301 HIGH SKINNYがいい感じ。SOMETHINGのNEO JEANと比較してみた。

ちょっと前から、きれい目の白デニムが欲しいなーと思っていたところに、ライトオンからの2月限定クーポンハガキが。
さらに誕生月で500ポイントが貰えたので、これはもう買うなら今しかない!ということで久々に服を買いました。

いつも仕事で履いてるSOMETHINGの黒いスキニーが動きやすくフィット感も良いので、その色違いを買うつもりだったのですが、こちらもよかったら試着してみてください、と店員さんがオススメしてくれた商品がいい感じだったので、そちらを購入しました。

それがこのG-STAR RAWの3301 HIGH SKINNYという商品。

f:id:naganegi222:20170207072117j:plain

聞いたことないブランドだったので最近のブランドかと思って尋ねたら、海外のブランドなのだそうです。

SOMETHINGと同じサイズで店員さんが出してくれたのですが、悲しいことにお尻が入らなかったので、1つ上のサイズを試着・購入しました。 

f:id:naganegi222:20170207072102j:plain

着た感じ、SOMETHINGよりも膝下の太さに余裕があり、膝下に比べて太ももがごんぶとな私でも、膝下との差があまり強調されず、美脚度上げてくれるのは私の場合はこっちかな~と。 

正面の写真で測ると、太もも真ん中あたりの幅がふくらはぎの1.5倍以上あるんです。
でもそこまで差があるように見えない!

黒だと気にならない部分も、膨張色の白だとやっぱり目立っちゃうんですよね。
生地は薄めに感じましたが、太さを目立たせる食い込みジワもあまり出ず、色も白過ぎない綺麗なオフホワイトでイメージ通りだったので、即決してしまいました。

f:id:naganegi222:20170207081659j:plain

試しに平置きしてみたら、パターンは違うけど長さ以外ほぼ一緒のシルエットでした。
やっぱり膝下がちょっと余裕ある感じ?
ちなみにSOMETHINGが28×30、G-STARが26×32。
SOMETHINGの方は結構履きこんでいるので太もも伸びてるかも…

シーズンもトップスも選ばず大活躍してくれそうなので、大事に長く履いていこうと思います。
もし私と同じように太ももが目立って困ってる人がいたら、ぜひ一度試着してみてほしいです。おすすめ。

オンラインで探したけど「CONTOUR」というライン名が付いてるものしかみつからなかったのですが一応リンク貼っておきます。
ライトオンのオンラインショップ。

e.right-on.co.jp

比較してるSOMETHINGはこちら。

e.right-on.co.jp