気ままレシピとシンプルライフ。

面倒くさがりで外食派だったプチ汚部屋人が、健康で文化的な最低限度の生活を取り戻していくブログ。自炊しようかな、から始まり、ミニマリストまではいかなくていいけどシンプルに暮らしたいと思い始めたところ。

おやつBOX

おやつ選びが苦手です。

ときどきふと甘いものが食べたくなってスーパーのお菓子コーナーに立ち寄るのですが、何を買ったらいいのか自分でもよくわからないんですよね。
その時によってクッキーみたいなサクサク系がほしいこともあるし、チョコみたいに一口でがっつり甘いものがほしいこともあるし、で、結局個包装のアソートにたどり着く、と。 

ほんとはこれも何か違う感じなんだけど…やっぱりおやつ選びって苦手です。

いっぺんに食べる量もわずかなので、アソートもなかなか消費しきれません。
買ってから食べきるまでに、長いと1カ月以上かかることも。

アソートの袋のままずっと置いておくのも目にうるさくて嫌なので、今回おやつBOXをつくりました。

f:id:naganegi222:20170112051425j:plain

セリアのアクリルケースにつっこんだだけ。
中身はセブンのチョコ&クッキーミックスと、その前に買ったブルボンのアソートです。ルマンドホワイトロリータが好きで最後まで手をつけられない。

しょっぱいおやつは自分の好みがわかっていて、最近はばかうけのアソートでだいぶ定番化してきたけど、こちらは常備するほど食べる頻度が高いわけでもなく。

なんかいいおやつの定番はないものか。

あーでもこうしてよくよく考えてみると、やっぱりブルボンアソートがしっくりくるのかな。
ブルボンのお菓子は1個で結構満足感というか、ちょっと贅沢なもの食べた感がありますよね。私にはこれが丁度いいおやつなのかも。
今あるの食べきったらしばらくブルボン一択でいこうかな。

今調べてみたら、同じオリジナルミックスと銘打ったものでも、内容がちょっと違うものがあるみたいですね。 

上のリンクはブランチュールとルーベラのラングドシャ系が入ってるけど、うちの近所で売ってるのは上2つの代わりにアルフォートが入ってるタイプでした。 ラングドシャ系の方が好きなのに。いや、アルフォートも美味しいけど。

ちなみにこのアクリルケース、かなり重宝しています。
詳しくは後日。